So-net無料ブログ作成
検索選択

NTT再編「年内に結論」=夏までに行程表―原口総務相が意向(時事通信)

 原口一博総務相は18日、ブロードバンド(高速大容量)通信の普及策を検討していた総務省の作業部会が報告書を提出したのを受け、NTT組織の見直しを含めた施策について「年内に結論を出す」と述べた。その上で、夏までに行程表の作成を求めた。
 報告書は、ブロードバンド普及に絡むNTTの組織再編について、NTTが保有する回線網のほかの事業者に対する開放状況などを踏まえ、1年後をめどに再検討するよう提案した。これに対し、原口総務相は前倒しで進める意向を表明。来年の法案提出も視野に、年内に結論を出す考えを示した。 

【関連ニュース
千葉県の不同意は違法=農地指定、創設後初の勧告
仕分け後半戦、70法人決定=宝くじ協会など82事業
特別交付税で全額措置=口蹄疫、処分家畜への県補償分
片山元総務相擁立へ=たちあがれ、参院比例に
経営形態の見直しを提言=総務省の郵政専門委

<着服>愛知高速交通の元主幹を懲戒解雇(毎日新聞)
中国も鳩山政権軽視、圧力外交 日米関係冷却化・支持率低迷…(産経新聞)
<京都夫婦殺害>失跡の娘巡り口論 容疑の娘婿逮捕(毎日新聞)
<普天間移設>平野官房長官、15日に鹿児島市を再訪問(毎日新聞)
ポートアイランド 街開き30周年 住民パワーゼロから文化築く(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。